囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

念願の大滑沢へ - カプール

2016/05/21 (Sat) 23:01:49

先日、行ってきました。
林道を少し歩き堤防の手前から沢に降りてみました。
「ずいぶん人が入っているなぁ」というのが第一印象。
ペットボトル、コンビニ弁当の容器、キジやイクラのパッケージなどなど。

岩魚の沢だと思っていたら、釣れる魚は6寸ほどのヤマメばかり。しばらく釣り上がってみましたが、途中で釣りをする意欲をなくしてしまい、早々に沢を出てしまいました。
どうも私は、中津川水系とは相性が合わないようです。

Re: 念願の大滑沢へ - 杣女爺

2016/05/22 (Sun) 18:59:36

お疲れさまでした。

入渓し易い沢ですから、釣り師は多く入りますね。
山女魚ばかりですか、下流域は混生でしたね。

私は、下流域の陳腐さ(山女魚も含めて)を嫌って右岸からK沢の流れ入る上までは竿を出さずに通過していました。
ですが今は、大滝からの上流域も造林の為に山は丸裸、その魅力は半減してしまいましたね。

>どうも私は、中津川水系とは相性が合わないようです。

どうしても中津川水系は、林道が沿って入り易いので奥域に踏み込まない限りは幽閉な魅力を感じ得ません。
マァ何処の谷沢でも釣師・釣り人の一日行程以遠からが趣がありますね。



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.