囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

杣女さん、おはようございます。 - クラ

2017/03/12 (Sun) 09:29:47

こちら利根界隈での積雪量はいつもより多めで降水量の少なさを
カバーしてくれるものと期待しています。

解禁を楽しんできた仲間の皆さんは口を合わせて渇水と雪深さで厳しい釣りを
余儀なくされたと言っておりました、どうやら上流域独特の黒苔にやられたようです。
私も異様に滑って歩き辛いあの苔は苦手です!

杣女さんの初陣は藤の花が咲く頃と伺っておりますが、芽吹きが出揃った
あの季節は溪を闊歩するには最高ですよネ。
新緑の下、釣りをやっていて良かったと己に酔います。
私は近頃年齢のせいか早めの出陣がだんだん億劫になってきたのも否めません!
今年は以前のようにあの山道を意気揚々とあがれるのかも心配です(笑)
杣女さんにおかれても怪我事故のなきよう、また持病に負けぬようガンバです、ハイ。

今朝はボヤキと挨拶方々今期初の書き込みに参上つかまつりました。

クラさん、ようこそ - 杣女 爺

2017/03/12 (Sun) 19:01:31

お越しくださいました。

私の場合、四季折々に渓は覗きにまいりますが、竿を振るのは毛鉤ゆえに仰るように山藤の花の咲く頃からとなります。

気持ちは元気であっても、やはりやはり・・・と向かう先は万一のことや体力を考えると無理のない処となってしまいます。
それでも自身と周囲に迷惑をかけずに“ゆるりゆるり”と愉しんでまいります。

クラさんとも長いお付き合いになりました。
お互いに、あの心地よい渓に立て清い流れの愛い岩魚達と出逢える喜びを“ゆるり”と味わいながらまいりましょう。

神経痛もいくらか良くなりました。

日記の更新を楽しみにしています。





名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.