囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

赤イワナ再会 - 2nd rangerover

2017/04/10 (Mon) 14:48:31

杣女様 ご無沙汰いたしまております。今年は珍しく早い時期から峪に入りました。いつもはもう少し暖かくなってから友人の顔を見に行くのですが、今年は珍しく早めの渓開きとなりました。
上の岩魚は水量は少なかれど、生活習慣がそんなに変化でいるような贅沢な環境ではないので、いつもの岩魚の巣を訪ねてみますと、もうカゲロウも飛びはじめていて、堰堤下の流れの筋におりました。今年も楽しい季節が始まりました。それにしても小さいが赤い鰭の岩魚でした。ご報告までに。

Re: 赤イワナ再会 - 杣女爺

2017/04/11 (Tue) 10:25:37

2nd rangerover さん
ブログ、拝見しました。
小雨模様だったのですね。訪ねた「岩魚の巣」何処の流れの何処だったのでしょうね。小作りながらも立派な奥武蔵の岩魚でした。
>今年も楽しい季節が始まりました。
もう少しで若葉の季節になりますね、そして青葉へ、そんな中竿を振る、蜘蛛の巣も難敵になりますが・・・。
もう少し、もう少しで山藤の花が咲きます、そしたら私も出かけます。
何時か、林道の際にローバーが停まっているいることがあるかもしれませんね。

Re: Re: 赤イワナ再会 - 2ndrangerover

2017/04/11 (Tue) 14:46:23

山藤の咲く頃には、餌をたんと食べて今少し大きくなった友人達に会えることでしょう。山道で古いローバーを見かけられましたら、遠慮なくお声がけ下さいますように。お目にかかれる日を楽しみにしております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.