囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

竿初め - ONUMA

2017/04/16 (Sun) 18:46:08

爺さま
今年初めての、爺さまご愛渓の奥秩父N水系のG沢へ行ってきました。
素晴らしい渓相でした。
まだサビを残したイワナ君にも会えましたし感動もの、ご心配なくすべてリリースしました。
取り急ぎ感謝をお伝えしたく、書き込みました。

Re: 竿初め - 杣女 爺

2017/04/17 (Mon) 18:42:41

ようこそ、ONUMAさん

行ってきましたか、G沢へ。
あの奥域へ向かう林道、林道が終わってからの渓相、今の山笑う季節は特に良いですね。
萌黄に山ツツジ、お土産はタラの芽でしょうか。
>まだサビを残したイワナ君にも・・・。
細い流れですが、滝下や落ち込みで。
心配しておりませんよ、ONUMAさんのことですから。(笑)

Re: 竿初め - ONUMA

2017/04/21 (Fri) 18:13:54

爺さま

ご返信、ありがとうございます。
G沢の源流奥は、まだ冬の様相でお土産は残念ながら次回におあずけでした。
しばらくしたらもう一度、あの渓のすばらしさに浸りに行くつもりです。
お聞きしてよろしいでしょうか、「回廊」標識の二俣の奥にイワナはまだ住むのでしょうか。
厚かましくて、スミマセン。

Re: 竿初め - 杣女 爺

2017/04/22 (Sat) 06:41:56

ONUNA さん

二俣の上ですね。
しばらくの先に8mほどの滝がありまして、其処が「魚止メ」と思っています。(画像を貼っておきます)
その上も渓相良くて水量もあり棲むに充分、が・・・私の毛鉤に応答はありませんでした。
もし次回、時間に余裕がありましたら確認してみてください。

Re: 竿初め - ONUMA

2017/04/22 (Sat) 18:43:09

爺さま

ありがとうございます。
前回は、あの二俣で時間切れになったものですから。
>少し先に8m滝、そしてその上を。
来月になりますが、きっと確認してご報告いたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.