囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

二度目の渓開き 2ndrangerover

2017/04/17 (Mon) 13:57:27

杣女様 この日曜日、性懲りもなく武蔵の奥入りを訪ねて詣りました。山桜、山吹が満開の中の楽しい釣行となりましたが峠の辺りは水量が少なく岩魚達もハラハラして生活しているのではと心配しました。風呂桶位の落ち込みから先週より少し大きな小僧岩魚が飛び付いてくれ、日曜日の午後を楽しいものとしてくれました。今回は赤いわなではありませんでしたが可愛い友人です。早く一雨来るといいですね。

Re: 二度目の渓開き - 杣女 爺

2017/04/17 (Mon) 18:53:42

2ndrangeroverさん
貴ブログで“此処の落ち込み・・・何処だろう?”なんて拝見してました。
今晩に、待望のまとまった雨が降りそうです。
しかし、あの愛車で渓沿いの細道、傷が付かぬかと心配です。

Re: 二度目の渓開き - 2nd rangerover

2017/04/19 (Wed) 21:33:51

杣女様 私は同じところばかり探釣していますので。…Y入り上流K入り分岐の橋の上流。水飲み場の堰堤上流の積石堰堤手前にある
落込みです。ひと雨来たので少し流れも落ち着いたかもしれませんね。マッチ棒ほどの稚魚も確認できたので、この渓はまだまだ
これからかもしれません。連休は釣友と南アルプスのやまととお見合いにチャレンジして参ります。さあてどうなることか(笑)

Re: 二度目の渓開き - 杣女 爺

2017/04/20 (Thu) 18:32:49

K入りの積石堰堤下の落ち込みでしたか。
水量は少ないですね、まだ蜘蛛の巣に難儀することはありませんね。(笑)
マッチ棒ほどの稚魚が、それは良かった。

南アルプスの渓でヤマトとの出会いに・・・ですか、羨ましい。
気持ち良い釣行になりますよう、願ってます。(ブログでの報告を楽しみにしています)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.