囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

こんばんわ - 2nd rangerover

2017/05/04 (Thu) 20:22:58

連休ですね、いかがお過ごしですか?釣友とヤマトに挑戦と思いきや、都合ありで奥秩父中津川最源流を訪ねてきました。奥の漁協は爺の届けか、枝沢については禁漁とし、見てみると流れ続く水たまりにマッチ棒ほどの岩魚がわんさか泳いでおりました。放流とは別にイワナたちが独自に再生産をしている確かな証です。これから楽しみですね!本流では黄色い素敵なイワナが遊んでくれました。いい休日でした。ありがたい話です。ではまた。

Re: こんばんわ - 杣女 爺

2017/05/05 (Fri) 05:49:17

拝見しましたよ。
中津川の源流域に行かれましたのですね。
>マッチ棒ほどの岩魚がわんさか泳いで・・・
人が過度に侵さなければ、彼らは自然の摂理に従ってゆきますね。

それにしても、萌黄の渓で秩父イワナのお手迎えもあって素敵な一日を過ごされましたね。

こんばんわ - 2nd rangerover

2017/05/31 (Wed) 21:20:13

杣女様 最近お出かけにはなりましたか?ブログの通りなのですが、山中入りの横倉入りで苦戦してきました。第二堰堤から第三堰堤(林道出会い)までは峪が深く、ボサが多く不精してしまいましたがやはり魚は濃さそうでした。第三堰堤以降は水も少なくなり時合を見ないと友人たちは中々遊んでくれませんでした。山中の友人の方が愛想がいいかな(笑)大きくなってましたよ。

Re: こんばんわ - 杣女爺

2017/06/01 (Thu) 06:13:21

おはようございます。
ブログに、Y入りのY入りとありましたので“たぶん・・・”と察しながら拝見しました。
>苦戦・・・ですか、も少し雨が欲しいところですね。
どうも私は、堰堤が苦手なものですから上流は何度か覗いたのですが、二俣から入ったことがないのです。
今度に入ってみよう。

峠を越えた向こうは何度か出かけたのですが、手前はこれからの予定です。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.