囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

出発です - ONUMA

2017/05/20 (Sat) 05:56:13

おはようございます。

昨日は飲み会でしたので、少し遅くなってしまいましたが
今から、O水系のS沢に出かけるところです。

Re: 出発です - 杣女 爺

2017/05/20 (Sat) 21:37:58

行ってらっしゃい、ONUMA さん。
いや・・・、もう意気揚々として帰ってらったでしょう。
平場は暑い一日でしたが、奥域はいかがだったでしょう。

O水系のS沢と聞いて、考えました。
が、上のO水系にはそれらしきS沢はありませんでしたね。
下のO水系S沢、アプローチから源流まで結構な長丁場いかがでしたでしょうか。
ご報告を、楽しみにしています。

Re: 出発です - ONUMA

2017/05/22 (Mon) 18:51:15

爺さまの足跡をたどって入ってきました。
お察しのとおり、O水系のS沢です。

素晴らしいたたずまいの沢で、涼しくすごせました。

ところで、お聞きしたいのですが。
添付の写真の滝より上流にイワナは居るのでしょうか?。
滝下までは、そこそこ飛び付いてきましたが滝を越えてからは一度のアタリすら無く二俣に行き着きました。

Re: 出発です - 杣女 爺

2017/05/23 (Tue) 07:44:53

やはり、そうでしたか。
S沢はA沢とも呼ばれるものですから迷いました。

見覚えのある独特の大岩のある処です。
岩魚は、棲んでいます。
滝上から上流の二俣までの間で数匹を確認しています。
只、魚影は薄く小型で下流域と同じ交雑種と思えました。
釣り人が持ち上げた? 或いは学生さんかな?、でしょうね。

いずれにしても、渓相は良いのですから良い種沢になってもらいたいものです。



Re: 出発です - ONUMA

2017/05/23 (Tue) 19:04:53

やはりそうでしたか、お教えありがとうございます。

あの落ち込みの連なる渓相で居ないはずはないなと・・・。
まだまだ技が未熟なんですね。

ほんとうに、下流への種沢として繁栄してもらいたいです。



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.