囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

お世話になりました。 - ONUMA

2017/10/12 (Thu) 18:49:17

今年も禁漁になりました。

遅くなりましたが、たいへんお世話になりました。
お教えいただいたり、同行していただいた岩魚の谷々、実りのある一年(半年)でした。
爺さまに感謝いたします。

これからも、よろしくご指導ください。
深まりゆく秋、奥谷で産卵床造りに精を出されるとのこと、ご無理をされませぬように。

Re: お世話になりました。 - 杣女 爺

2017/10/13 (Fri) 08:00:51

 ようこそ、ONUMA さん。
早いものですね、渓が開けたと思ったら、もう閉渓です。

こちらこそ、お世話さまでした。
有意義な渓(岩魚)情報などお聞かせいただきました。
また、同行の折には足弱のの私に、お気遣いいただけました。
また来期には、お世話になりたいと思います。

台風による増水 - ONUMA

2017/10/23 (Mon) 18:05:41

台風が突然きて去りました。

かなりの増水です。
産卵のために細流に遡っていたイワナ達が心配ですね。
せっかく造られた産卵床も心配ですね。

Re: 台風による増水 - 杣女 爺

2017/10/24 (Tue) 18:37:31

仰る通り、少々降りすぎました。

今の時期、できる限り遡上できる上流にいますからね。
場所によっては落ちたり、もどされたりしたでしょう。
自然の摂理は厳しいものです。

>産卵床・・・
密かに、数か所を造りましたが、流されてしまったでしょうね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.