囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

気をつけてください - いさ

2018/03/04 (Sun) 11:28:09

こんにちは

解禁は安谷川に行ってきました。

営林小屋より先の橋をこえて思安沢の出合いで
引き返しきました。

雪に熊の足跡があり、それを追うように人間と犬の足跡もありました。
怖くなり急いで帰りました。
あえて、今回は川の名前を表記させていただきます。
この場をかりて、行かれる方には気をつけてほしいです。

失礼します。

Re: 気をつけてください - 杣女 爺

2018/03/05 (Mon) 07:03:01

ようこそ・・・ いさ さん。

思安沢の出合いまで行かれたのですか。
あの先は酷い悪場ですものね。

熊には出合いたくないですね、戦っても勝ち目はない。
それでも時として、遠目に見たり遭遇してしまうことがあるんですよね。

充分に気を付けねばなりませんね。
熊除けの鈴を打ち鳴らしながら遡行しますが。
私は、車に付いている発煙灯を必ず持って辿ります。
襲われた時の目くらましにと思いましてね。
幸いに、今だ使ったことはありませんが・・・。

秩父の山隗は、ごく下流でも見かけることがありますので、要注意ですね。





名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.