囲炉裏端

ようこそ、ご連絡 ご意見などありましたらどうぞ・・・。    画像投稿は 500KBまでです。

あのわさび田は - いさ

2018/09/16 (Sun) 20:41:19

こんにちは
いつも楽しく見させていただいております。

本日、広河原に釣りに行きました。
わさび田の入り口までの釣行でした。
入り口からすぐの場所が大規模な崩落がありました。
行く事はとても危険だと思います。
この先のわさび田はどうなっているのか心配になりました。

もちろん、わさび田のおじちゃんもおらず、
いつもの、シャツを着たかかしもそこにありませんでした。
おじちゃんの事も気になってしかたなく、
だれに言えば良いのかも解らずこちらに投稿させていただきました。

Re: あのわさび田は - 杣女 爺

2018/09/17 (Mon) 06:45:05

ようこそ  いさ さん


ずっと わさび田を守ってきたおじちゃん、ですね。
寄る年波で・・・、でしょうか近年は手入れをなされておりません。
ですので、わさび田もシャツを着たかかしも、沢を渡り返して続いていた木桟橋や杣道も荒れ果ててしまいました。


名物おじちゃんの見えないことは、とても寂しい思いです。

Re: Re: あのわさび田は - いさ

2018/09/17 (Mon) 08:29:04

杣女 爺さま
そうですね。
そうやって自然にかえっていくのだと感じます。
あのかかしだけが見守っていたのですかね。
帰りに、ちょっと小屋を見てみたら、
そこには、おじちゃんの帽子と木のリュックだけが
そっと壁と寄り添っていました、
まるで主人の帰りを待っているようでした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.